浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

2/17 辻堂  

001.jpg

夕方にやっと風が変わって、日没までに自分でも入れるくらいまで落ち着いてきていたので。

インフルエンザで体力が落ちていて、ゲットするのが大変だったし
息切れして辛かったけれど運よくセットの切れ目でアウトに出ることが出来た。

サイズは胸肩くらいか。
波はそこまで良いってほどでもなかったけれど、
こうやって冬でも入っておかないと肩がなまってしまう。

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

2/6 湘洋中前  


001.jpg

寒い朝が続く。

晴れている日でないと日差しの暖かさを当てに出来ない。

行ったものの、波が多くゲットに苦労。
ドルフィンのコツがちょっとだけわかってきて、アウトに出れただけでもめっけもん。
今まで浮力のある板だったからローリングスルーするしかなかったんだよな。

ヨレがあってポジションが難しく、自分には厳しめ。
乗れたには乗れたけど、すぐワイプアウト。
なんて下手なんだ。

この時期は入るだけでもそれなりに覚悟がいるし色々面倒で大変。
我慢と辛抱の季節。春になればパドルも楽になっているだろうか。


category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

1/29 辻堂  


すぐ沖で風が吹いてる感じの今朝。
夕方の日は伸びたけど朝明るくなるのはまだまだ遅い。

45分だけ、波に乗った本数は4本?

まとまり無くてポジションが難しい。
ピークが狭いのでピンポイントで行かなければ押してもらえない。
波数は多いわりに乗れなかったなー。

ここ最近はとても寒かったのでこの日は体が少し楽だった気がする。

003_201801292230252f6.jpg

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

1/26 茅ヶ崎パーク  


珍しく夕方の1時間だけ。

仕事の後、車で急いで駐車場まで行って着替えて、海へ。
予想より小さくてイマイチだったな。
潮が引くから良いかと考えてたけど、うねり弱まってた。

キッズが多め。
あんなに小さいうちから海に入ってたら上手くなるよなー。
浜辺には母親とおぼしき女性が動画撮ってた。

着替えるの寒かったなー。

冷えたから竜泉寺の湯へ行って炭酸泉にゆっくり浸かった。

この寒さも今が底だと思いたい。
辛抱辛抱。

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

1/25 辻堂  


なにやらものすごく寒い日だった。
平成で一番冷え込んだとか。

朝の最低気温はマイナス3度。
湘南大橋の表示はマイナス4度だったらしい。

十分警戒してグローブとブーツ、セミドライの下にはインナースーツ。
ニット帽とネックウォーマーして自転車こいで海へ行った。

幸い風は弱く太陽のおかげでそこまで寒く感じなかった。
今のウェットはあったかいよ。
ほんの15年くらい前のセミドライは重くて硬くて動きにくくて、寒いときた。
よくやってたなあれで。当然唇真っ青、手の感覚も足の感覚もしびれて無かった。

今日の帰り道は手がやばかった。うちに帰ってシャワーしたら指がビリビリ痛かった。

寒さは今が底かな。これを乗り切れば、あとは春が少しづつ、近くなる。

002_201801252312423c2.jpg

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0