fc2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

8/10小川山  

週末の天気が雨マークになってきたので、急遽日帰りで行ってきました。

やった課題

ウイスキーボトル岩
*ウイスキートラバース2Q ×
*端の3Q
*その隣の2Q
*5Q

クジラ岩
*裏側のクラックの隣の3Q
*ダイク道5Q ×

汚い大岩
*山荘側のカンテ1Q ×
*逆側のスラブ4Q ×


ウイスキートラバースに時間をかける。
核心ムーヴのトゥかけがうまく行かず、上手にこなす相方との違いを動画で撮って確認したりして最終的にできるようになりました!あとはそこまでいかに省エネで行って、トゥ切らずにカンテの向こうのカチとれるか。
かなり充実感のある課題。

トゥが出来たのでひとまずそこでおしまいにして、端の3Qと2Q。

下地が悪いのでマットは二枚あると安心。
比較的苦労せず登れた。
2Qはデッドの4連続。3Qはマントル注意。

移動してクジラ岩裏。
クラックの隣にある3Q、やはりデッド。上部は確実に。
ダイク道。これとても怖いです。出来ませんでした。足がないのでコケの生えたスラブにだましだましスメアしなければならない。マズい落ち方して凹みました。行けるかも、という感覚が無茶の範囲になっていました。スポットがいると甘えが無意識に出てきてしまうのか。攻めることと無茶することは違う。反省

さらに移動して、汚い大岩へ。
カンテの1Qは右手の保持が出来ず。甘いスローパーのようなので苦手。加えて指が痛くなってきて無理でした。
足なら、ということで反対側のスラブ4Q。
これ、ぜひ誰かやってください!難しい!高さないし手数少ないんですが、手もスタンスも極悪です。

そんなんで指は終了してしまったので帰ります。
ふじもとでひさびさに焼き肉をして、ほったらかし温泉で夜景を見て帰宅。

お疲れさまでしたー

category:

tb: 0   cm: 0