浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

再開します  

お久しぶりです。

ようやくブログを書く元気が出てきました。

ここ数ヶ月の間にたくさんの変化が訪れました。
あまりに急だったので気持ちも何も追いつかない状況でした。

その中で、自分を落ち着いて見つめられるのが自然の中でした。
海。岩。畑や田んぼ。
とにかく自然の中で動くと不思議と落ち着きました。

もともと人付き合いが得意でなかったのもありますが、やはりひとりきりで海に入ったり岩に登ったりすることが何より楽しいと感じました。誰のためでもなく、自分がやりたいから、やる。
その中で、自分が少しづつ強くなっていく実感を持ち自信がつきました。

仕事の後に絵を描いたり器を制作したりすることも、いい波のリズムとなり。

それでも。
やはり人はたった一人では生きていけないのです。
むしろ、支えられて生きているのですね。

今回、今までいかに自分は周り人の存在の大切さに気づかず生きてきたかわかりました。
いろんな人の温かさ、気持ちに触れることが出来ました。

自分はたいして能力もない、とりたてて必要ともされていないダメな人間とずっと思っていましたので、声をかけてくれる存在があることにとても驚きました。と同時に恵まれているのだ、と満たされた気持ちになりました。

私を見てくださっているすべての方々に感謝。

これからもよろしくお願いします。


ブログは気負わず、マイペースでやっていきます。

じゅん


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

姪っ子へのうつわ完成  

category: 制作

tb: 0   cm: 2