fc2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

2/15 リハビリクライミング  

ShuさんとJヶ崎へ。
あかねの浜はご覧のとおりの盛況ぶり。



クラックのなかでもワイドが大好きなShuさんとは、石田塾の「増やす会」でご一緒した仲。
このたび自分のクラックのリハビリと、Shuさんが「ゴミステーション」5.11cをご希望ということで。

なんと怪我のことがあってクラックを登るのは年末の合宿以来。
ジムにも数回しか行っていなかったので、安全第一で感覚を思い出すのが目的。
長もの課題をやるとあっという間にパンプしてしまう体たらくだったので、OSやRPにはこだわらないことにした。

登ったのは

「増長天」5.8★
「ホタテクラック」5.10b★
「持国天」5.9★
「イソギク」5.7

以上。

増長天はアップでOS、ホタテは疲れてワンテン。
持国天も疲れてワンテン^^;
イソギクはクールダウン。

海近くのルート2本はとても良いね。長くて楽しい。
行く度にやってもいいなぁ。

なんと、この日はSJさんKさん、ロジャーさんにお会いしました♪
Shuさん同様「ゴミステーション」もやるとか!
こうして行く先々で知り合いに出くわすのって本当にうれしいもの。
みんな頑張っているんだなぁ、自分も腐ってる場合じゃない。

さて、日陰側の「ゴミステーション」へ。
エイリアンの青ほどの細いクラック、そしてかぶりを受ける傾斜。これはひと目でヤバそうだなぁってわかる。
Shuさん奮闘、成果のあった最近でこの出来なさ加減にやる気が沸き起こってきたそうな^^
RIMG0357.jpg

こちらも刺激をもらいました。

不思議なことに、持久力こそ落ちたものの経験を積んだぶんがあるからか、
ホタテクラックは前回よりもムーブ的にはかなり楽に感じた。
間が空いたわりにはよく登れたと思うよ。自分。
たまには褒めないとね。クラッククライミング自体はとても辛くて苦しい行為だから。

続けていくには気持ちが必要だもの。

category:

tb: 0   cm: 0