浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

3/11 大磯へ  


何回も個展やグループ展でお世話になった茅ヶ崎のギャラリー、
kalokalo house」さんが大磯へ移転してしばらく。

お住まい兼ちょっとしたギャラリーになった中古の味わいのあるお宅へ。

久しぶりにお会いするミドリさんとうーちゃんはすっかり大磯になじんで、
静かな暮らしを満喫しているようでした。

近所に住む陶芸家の男性が器をつくり、うーちゃんがそれに絵付けをするという
イレギュラーなコラボでした。素敵な化学反応。
うーちゃんはテキスタイルデザイナーなので、普段出来ない手法で表現できたことが新鮮だったんだって。

どれも魅力的な器だったんだけど、この飯碗を連れて帰ってきましたよ。

KIMG0963.jpg

実は前日、初めて交通違反(一時不停止)で切符を切られてかなり落ち込んでいた。
ずっとゴールド免許だったので。
毎日のように通る道で、ブレーキを踏んではいたけどあとひと踏み、足りなかった。

悔しくて今朝は海沿いをジョギング15キロほどやって、昼寝して、
午後に大磯で癒されて、夜は家族で食事。
ちょっと立ち直ってきた、かな?気のせいかもしれないけど。

でもこうして手作りのモノに心を慰めてもらうのはとっても大事だな。

category: 展示・展覧会・映画

tb: 0   cm: 0

3/7 茅ヶ崎チサン周辺  


火曜日。
ホームポイントはしばらく波がよくならなそう。
地形がいまひとつのまま。

チサン方面に移動。
ここも潮が多いと割れないので、うねりが強い時か、時間帯が限られるかも。

サイズは腹胸。セット以外は割れづらい。

場所が決まっているので自然と人が集まってくる。それでも平日だから少ないんだけれど。
1時間、目標の5本以上は乗れました。

寒かったー。。

CIMG0492.jpg

CIMG0493.jpg

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0