浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

4/9 辻堂  


かなり久しぶりの最寄りポイント。


風が変わるのを待って自分は10時半から。

みんな待ってましたとばかり、海にたくさん。

サイズは腹胸くらい。最初にポコッと掘れて途中厚くなる波が多め。
たまに選べばショルダーが続く波もあり、一本だけかなりいい形の波に乗った。
ポジションがいい位置だったし、運もよかった。

お昼過ぎまで楽しんだ。


入る前。まだ風の影響が少し。
CIMG0508.jpg

CIMG0509.jpg


上がった後。だいぶ整った。
CIMG0510.jpg

CIMG0511.jpg

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

4/8 ビッグロック日吉  


今週末はハシモトさんと海金剛のスーパーレインを予定していた。
しかしながら生憎の雨予報。

これでは無理することもないですね、と潔く中止。
そろそろ時期は終了なので今年は諦めるしかなさそう。
残念だけど、また次の機会を楽しみに。


そのかわりのトレーニングとして、半日ビッグロック日吉へ行き登ることにした。
こないだ行ったばかりなので出来なかったことを再度、確認しつ登る。

屈曲クラックの手足限定は上部が広いので女性にはちょっとつらい。
でもこれが練習になるんだよなぁ。足でだいぶ楽になるし。

右端のフレアクラック、やっと落ちないで登りきった。これがいちばん嬉しかったな。

ルーフクラックは一手だけ、進んだ。

合間にかぶりの壁のガバルートを挟んだりして4時間みっちり。よく登りました。


お腹をすかせて、日吉の駅へ向かう。
そういえば電車で日吉は初めてだ。
ハシモトさんが若い頃によく行ったというお豆腐料理のお店へ。

とうふ料理たなべ

こちらがまた素晴らしく居心地の良い、お料理もお酒も美味しいお店でした。
お豆腐なのにボリュームもあり、日本酒がよくあう。

2時間以上クライミングの話をして長居してしまいました。また行きたいお店です。
素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました!


雨の週末って色んなことできるので、そういうのを思い切り楽しむことにしてる。

明日はどうしようかな!


category: クライミングジム

tb: 0   cm: 0