fc2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

めずらしく出稽古  

8/27、木曜日。

朝の波乗りでちょっと肩周りが疲労している気がするけど、夜に中野島のパンプ2へ。

先週NMさんの5番カムを私がうっかりそのまま持って帰ってしまったので、お渡しに。
中野島はいつぶり?二年ぶりくらいかな?

NMさんによると木曜日は混雑しているということである程度覚悟はしていたけれど
やっぱりすごい人だった。
そしてやはり知り合いにたくさん会った!

アーヤさんもここでいつも練習しているとのこと。3人でかわるがわるビレイしあって登る。
それにしても、やりたいルートを選ぶというより空いている壁から干渉のないものを探すといった感じ。
ルート上のホールドはだいたいが同じ色で統一されていてわかりやすくなっている。
足は限定だ。

いつものJ-Wallだとつい足自由のものを選んでしまうので、フットホールドを探す時間がけっこうかかる。
でもこれにもちゃんと慣れないとダメだよねぇ。。。

登った本数は5本かな?
5.9
10a
10c
10d
11b
っていう順番。

10dまではオンサイト、11bは垂壁でなかなか手ごたえのあったルート。
足限で試行錯誤して時間がかかり最後でテンションしちゃった。ホールドも見逃しやすいなー。
いつもかぶりばかりやってたから、垂壁ならではのムーブが楽しい~。

NMさんがずっとトライしているというツナミの12aの応援をした。
下は自動化していて、最後の最後で厳しいデッド。そこで自分が下から「ガンバ!!」を飛ばす!
閉店間際のトライでそのデッドが止まった!でもその次も実は厳しいらしくて、惜しくもフォール。
でもRPが見えてきたのでは??ガンバです!

先日の新宿での「増やす会」でお会いした、神ことS本さんにも帰り際ばったりで、何かの縁を感じる(笑)

なかなか来ない場所だけれど、機会があればまた登りに来たいものです。
NMさんアーヤさん、お付き合いありがとうございました。

category: クライミングジム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1422-c5a98224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)