浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

1/28 日蓮崎  


お天気のよい土曜日。

前々日のスキーの疲れが残ってるなー。
でも、この日はお久しぶりのNMさんと日蓮崎なのです。
まだ登っていない「スーパーシリアスジャム」をやりたい。

いつもは「いがいが根」の無料駐車場にとめるのだけど、
この日はより近いという海洋公園の有料駐車場へ。

CIMG0410.jpg

椰子の木があってなんだか南国気分。南房総とも似ているね。

ここからだととても近かった。10分ちょっとで岩場へ。

CIMG0411.jpg

この日は「波浪」二段などを登りに来ているボルダラーさん達がたくさん。
なにやら人気の課題なんだね。
ボルダラーとクラッカーの雰囲気の違いもまた、観察していて面白かった。

クラックのほうを登るパーティーは3組。
そのうちの一組の女性は知り合いでした♪

さて登りはというと。

NMさんはイブの再登をあっさり。
さらに私のやっている「SSJ」もあっさり。

サイズ感が違うとはいえ、強いです。

自分のSSJトライは情けないくらいジャム出来ず。
エイリアンのグレーサイズって自分にはオフフィンガーで、これがパラレルだとほんとうに厳しい。

これくらいのサイズって、確か他には
「ミヤケ・イントロダクション」のスタート、昇仙峡「カサンドラ」の下部とか。
どれも苦労している。

それでもなんとか、最後の最後で上手くきまってRPできた。
うれしいったらありゃしない。
カチホールドに早く逃げちゃうとだめね。ちゃんと最後までジャムしてから体を上げないと。

少し時間があったので、NMさんは左のほうにあるラインを登ってみるとのこと。

CIMG0423.jpg

最初のほうはクラックもしっかりしていていいのだけれど、後半は落石の嵐。
上はとても脆いようで。。。
でも久しぶりにアルパインっぽいマルチみたいで楽しそうだった。
ビレイヤーはヘルメット必須。

帰りは渋滞も無く、おかげさまで早くに帰宅できました。
やはり冬の時期はどの岩場も近くて身体的にも経済的にも助かる。

お疲れ様でしたー!!またよろしくお願いします!

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ご一緒していただきありがとうございました!
最後にしっかり決めてくるところはさすがです。
私はそれができないので、宿題になってばっかりで(^_^;)。
最後の無名ルートはちょっと余計でしたね~。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。

URL | NM #I/DgFFvE
2017/02/01 07:19 | edit

Re:

NMさん

こちらこそ、運転も任せきりでスイマセン。ありがとうございました。
いやいや、私も登れず終いのことはたくさんありますよ〜。そういう時は「どうせダメだろうな」みたいにどこかで思っていて、自分を信じてあげることも大事だなと近頃よく思います。

あの無名のラインは行ってみたことに価値がありますよ!上がどうなっているかは行ったからわかったことですし(^^)

また機会があったらよろしくお願いします!


URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/02/01 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1691-47322354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)