浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

3/11 大磯へ  


何回も個展やグループ展でお世話になった茅ヶ崎のギャラリー、
kalokalo house」さんが大磯へ移転してしばらく。

お住まい兼ちょっとしたギャラリーになった中古の味わいのあるお宅へ。

久しぶりにお会いするミドリさんとうーちゃんはすっかり大磯になじんで、
静かな暮らしを満喫しているようでした。

近所に住む陶芸家の男性が器をつくり、うーちゃんがそれに絵付けをするという
イレギュラーなコラボでした。素敵な化学反応。
うーちゃんはテキスタイルデザイナーなので、普段出来ない手法で表現できたことが新鮮だったんだって。

どれも魅力的な器だったんだけど、この飯碗を連れて帰ってきましたよ。

KIMG0963.jpg

実は前日、初めて交通違反(一時不停止)で切符を切られてかなり落ち込んでいた。
ずっとゴールド免許だったので。
毎日のように通る道で、ブレーキを踏んではいたけどあとひと踏み、足りなかった。

悔しくて今朝は海沿いをジョギング15キロほどやって、昼寝して、
午後に大磯で癒されて、夜は家族で食事。
ちょっと立ち直ってきた、かな?気のせいかもしれないけど。

でもこうして手作りのモノに心を慰めてもらうのはとっても大事だな。

category: 展示・展覧会・映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1706-41a92010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)