浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

3/26 ビッグロック日吉  


雨の日曜日。

のりさんとビッグロックへトレーニングしにいった。


きっと朝から混雑するだろうと予想して、オープン前に到着。
すでに駐車場は半分以上埋まっていた。。

10時にはお客が受付のために列をつくるほど。
お昼前にはどの壁にもたくさんのクライマーがとりついている状態。大繁盛ですなぁ。


この日もクラックを頑張りますよ。
アップに軽く登ってから、まだ空いているクラックエリアへ。
男女クラックにコーナー、屈曲クラック、

そして大の苦手の右端フレアクラック。

やっぱりこの日も上手く登れない。
離陸はできるようになったのは成長か。
ものすごく力が入るし、少しづつしか上がらない。
ちょっと上がるためにも手順がたくさん必要になるのだ。

ここでこの登りにくいクラックができるようになれば、きっと役に立つはず、と二人で何回も挑戦。
疲れましたね^^;

フィンガーもちょっとだけやって、順番待ちはあるけどせっかくだからとルーフクラックへ。
前回やった記憶は2年位前かな…?
あまりに辛くてできなくて、トラウマみたいになってずっとやれなかった。
のりさんがやりましょう!って言ってくださって、背中を押していただいた感じ。

案の定辛かったけれど、思っていたよりジャムはきまったし、
ルーフ下に両足をジャムするところまでは行けたことが収穫だった。
こうやって悪い記憶の上塗りをしていかないと、自分が登れるイメージがなかなか出来ない。
メンタルの弱さにため息。


とはいえ、たくさん登ってとてもいいトレーニングができて満足!

帰りにインドカレーを食べてさらに満足!
単純ですw

のりさんお付き合いどうもでした!またよろしくお願いします♪


category: クライミングジム

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しかったですね!
木枠はどんどん下手になっている気がします、、
またよろしくお願いします!

URL | のりのり #mQop/nM.
2017/03/28 01:35 | edit

Re:

のりのりさん

木枠、難しいですよね(T_T)
今度はルーフクラックがもう少し進むといいなぁと。また雨のトレーニングで行きましょう!

URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/03/28 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1715-5e1bb6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)