浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

5/28 湯川  


久しぶりに湯川へ。
のりさんがサイコキネシスをロックオン中なのです。

NMさんも急遽参戦できることになり、3人で。

アプローチ、改めて、近いなぁ。

一番右のエリアでそれぞれアップを済ませ、意中のルートへ。


自分はNMさんがRP済みの「月影の騎士」をやろうと。
これは亡き今井健司さんがお掃除してくださって、最近登られるようになったルート。
グレードはトポによると5.10cだけど、今井さんと一緒に登った石田塾長らによると5.11bくらいに感じたそう。

確かに眺めてみるとクラックが細いし閉じたりしていてブランクセクションもありそう。
プロテクションはマイクロカムとナッツ中心。
これは10cがいっぱいいっぱいの人にはちょっと危険かも…。

TpRzLCNG.jpg


NMさんはその右の「黄昏の舞姫」の再登を。
このルートは不遇で、塾長の掃除後自分たちが登って以降あまり登られることなく木や草が生えてしまっていた。

CIMG0598.jpg


この日は皆で成果が出てよかった。
自分の初回トライはそれはそれは怖くて、(特に出だし)しかもカムはマイクロだし、
テンションをそっとかけても歯がメリッと岩に食い込んで、泥のような湯川の岩は崩れそう。
実際、ムーブに迷いテンションしたら少しポロポロっと岩の内側が剥がれた。

とにかく怖くて、取れるところにはプロテクションをとりまくって登った。
ステミングができるので休みつつセットが出来るところが多い。
強度の高いムーブはそこまでないけれど、なんせナッツや小さいカムばかりなので落ちたくない。
肩に力が入ってしまった。

evdXg7lU.jpg

それでも二回目は怖さがだいぶなくなって力みもとれ、レッドポイントすることが出来た。
NMさんがカムとナッツをお貸ししてくださったおかげです!

xqzQqyJT.jpg

この連打。すごいよねぇ。。
数えてみたら17個?かな。NMさんも同じ数だったようで。

なんと言ってもこの日はのりさんがすごかった。
2回目のトライでサイコキネシスをRP、
そしてバンパイヤのオンサイト!

fCp0bqEJ.jpg

B9Yn0XuL.jpg


1日に二つの大きな成果。
ぐんぐんレベルを上げていて、すごい。きっとすぐに私と並んでしまうでしょう。

そんなのりさん、気づいたらお昼寝してしまってたんですって。
おにぎり食べながら寝落ちと聞いて。
小さい子供みたいです。かわいいー。

最後に自分とNMさんがサイコキネシスを登って終了!
落ちなくてよかった…

お風呂・ご飯を済ませ宅は深夜。
疲れた。けど心地よい疲れ。

おふたりとも、色々ありがとうございました!写真もたくさんで嬉しいです。

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

お付き合いくださってありがとうございました。毎回勉強になっています!
NMさんのルートのお花畑っぷりが見事でしたね(笑)
三人とも成果があって楽しかったです。
塾長がじゅんさんの登りを見て、しきりに誉めていました!

URL | のりのり #mQop/nM.
2017/05/30 21:38 | edit

Re:

のりのりさん
改めて写真見ると見事なお花畑ですねー!(笑)良いタイミングで湯川に行けました。今度行ったらテレパシーをやるので、遠慮なく声かけてくださいね。

URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/05/31 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1742-a13a3b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)