浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

6/17 小川山  


先週に続き、小川山・お殿様岩「イムジン」チャレンジ2日目。
パートナーは同じくNMさん。

この日のお天気は晴れ。
梅雨入りしたものの、本格的に降り続いていないので岩はよく乾いていた。

前回同様小川山レイバックにてアップ。
この日はそれなりに混雑、順番を待ってからささっと。

移動した先、イムジンの前には誰もいなかった。
しかしながら壁はよく日が当たり、オブザベにテラスに上がると岩からの照り返しがきつい。
「暑い…」

これは消耗しそう。
前回昼少し前から壁が日陰になることがわかったので少し待つ。

この「イムジン」、プレッシャーがとてもきつい。
なんでだろう。。露出感?クラックの細さ?一段上がった場所にあるから?

ムーブをイメージしながら、目を閉じる。うとうと、としていた。
そろそろ行きます、とNMさん。
見ると壁はもう半分以上日陰になっていた。

それから5時くらいまで、私が2便、NMさんが3便。
結果は、ふたりとも最後のガバ取りでテンション。
私の二便目は最後のガバに手を出して届かず、手前のスローパーをとらえてむなしく落ちた。

私もNMさんも、悔しさいっぱいの日だった。

やはり最後の壁は越せそうで実はやっぱり高いのだ。

003_201706202311228b2.jpg


自分の二便目、ロープが屈曲してる。セットした場所が決めていたところより上だった。
直す余裕もなく。。。

ROt5jOta.jpg


結論。

最後の一連のムーブを疲れずにガバ取りまで持っていくには戦略が必要なんだ。
プロテクションを減らすか、それとも安心感をとるか、一旦クライムダウンするか。
自分に合った方法早く見出さねば。

***************

午後になってロジャーさんとSJさんが「スーパーイムジン」のチャレンジをしにいらした。
気を遣っていただきありがとうございました。おかげさまで集中できました。

帰り際、のりさんとYさんがおふたりの「スーパーイムジン」を見学に。
ちょっと見ただけだけれど、あのパワフルなムーブ!
ダイレクトフィニッシュはなんて大変なんだ。
いつか取り付けるだろうか。。

帰りの車では頭の中がムーブでぐるぐる。
難しいし怖い。けど、むちゃくちゃ面白い!夢中である。

来週のお天気が気になる。


category:

tb: 0   cm: 4

コメント

あと一手!
トライを応援したかったです!
もうムーブがぐるぐるしますよね、私も帰り道、ワイドセクションがぐるんぐるんしました。

URL | のりのり #mQop/nM.
2017/06/21 12:41 | edit

ホント、登る前にこれほどプレッシャーを感じるルートは初めてですよ(-_-;)。
それでも何便か出させてもらって、ようやく必要以上の緊張が取れてきました。
このルートを登れれば、いろんな面で一段成長できる気がします。
とにかく登れる! 頑張りましょう!!

URL | NM #I/DgFFvE
2017/06/21 21:42 | edit

Re:

のりのりさん
その一手の壁が高くて(T_T)
今週は頭の中でムーブやカムセットを何度しているのでしょう、それでも想定と違ってくることもあるのだから難しいです…。がんばります!

URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/06/21 22:44 | edit

Re:

NMさん
思えば私にとってラブイズイージーも近い感じでした。。
そうですね、絶対に登りましょう!できるはず!

URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/06/21 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1747-db5461ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)