浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

8/10 ジムでグレード更新  

週に一回の門沢橋のジムトレーニング。

周りには頻繁にクライミングジムに通っている人が多くて、私はとても少ないほうだと思う。

本当はもう一回くらい平日にボルダーで登るくらいがいいのだろうけど。
室内があまり好きでないためなかなか足が向かない。

ジムで夜遅くなって朝起きれないくらいなら、早く寝て早起きし走ったり海に行ったほうがいいと感じてしまう…

そんなんで、2時間ぐるぐる登りたおす持久力のトレーニング。

その中でピークはだいたい5.11d~5.12a。
今日ついに初めて5.12aが登れた。ルーフのど真ん中、松島アキトさん作。
いつもその日に一回しかトライしないので、ずいぶん時間がかかってしまったな。

最初はクリップが下手でどうしようもなかったけど、週に一回でもやっていればだいぶサマになってくるものだな。

お付き合いくださるハシモトさんのおかげです。ありがとうございます。

これからもマイペースで頑張っていこう。





category: クライミングジム

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございまーす!!

グレード更新おめでとうございまっする(^^)/

そのくらいの練習量でも強さを維持できるJunさんは凄い~~~~~。
ワタシは日々の練習がなければ、てんで外も登れないもん!!

URL | mepanna #aHSyF1I6
2017/08/14 10:16 | edit

Re: おめでとうございまーす!!

mepannaさん

わーい!ありがとうございます!
mepaさんとちょうど一緒のタイミングで同じく更新でうれしいー♪
時間かかりました、初めて触ったのはまだ肌寒い頃でしたから。だから全然すごくもないのです!
どっかぶりなので自分には厳しいと思っていて、でも続けていればいつかは出来るんですね。
お互いこれからも自分のペースで限界あげていきませう!

URL | じゅん #-
2017/08/14 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1770-ff9d43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)