浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

9/3 小川山・裏烏帽子岩  


やっと雨の心配のない週末!
乾いた裏烏帽子にようやく会えました。

日帰りでNMさんと。急遽富山のKNさんも現地で合流。

涼しくなって、廻り目平のクライマーもイキイキしてるように見えるのは気のせいかな?
空気も少しづつ乾燥してきてるみたい。

アプローチの森の中の落ち葉が乾いてるよー。こんなの初めて。
到着して目の前の「ミスナチュラル」のでだしスラブ部分が濡れてないの!嬉しいなぁ

本日の目当て「登攀のすべて」5.10cは今までで一番コンディションが良さそう。

さっそく準備してアップで「烏帽子レイバック」を三人で。

IMG_0451.jpg


NMさんはびしょ濡れだった時以来の「ロケットマン」をRP。
「乾いていたら全然問題なかったです~」って。

002_20170907184907f15.jpg


自分の「登攀のすべて」初回。
スラブがどうもポイントらしいと聞いていたんだけど、ああいうこととは。
なるほど、あれはオンサイトは難しいなぁ。切り替えられない。。
そもそもその前のシンクラックでスリップしてしまったんだけどね~。

IMG_0460.jpg

IMG_0464.jpg

今回カモシカのセールでトーテムカムの黒を使ってみたんだけど、セットした感触がよい。
ガチってはまる。ズレにくそうなのがわかる。これはいいかも。
シンクラックのセクションで核心に突っ込むとき最後のプロテクションだとしたら結構な安心感。
かさばるからマルチとかのオンサイトトライとかではあんまり持っていきたくない感じではある。



NMさんは次に「ミスナチュラル」。OS。さすが。
フォロー回収でKNさんが上がっていった。

006_20170907185052103.jpg


KNさんの「登攀のすべて」。
やはりスラブのパートが難しいんだよねぇ。。。

011_20170907185108e48.jpg



自分の二回目。
シンクラックが力みが取れてだいぶ楽になったからか、
スラブに入って乗り込みがしやすくなってRP。ほっとした!

IMG_0470.jpg

IMG_0471.jpg



最後に「ミスナチュラル」をリードトライさせてもらった。
前回はフォローだったので。

IMG_0474.jpg

このフェイス部分のムーブ、嫌だったなぁ。。


IMG_0475.jpg

スラブでなぜか変なやる気を出して前回避けた難しげな直上ラインを行こうとして失敗。RPを逃す。
ほんと、こういうところでなんでそうしちゃうかなーって自分で呆れた。
これがOSトライだったらそんなことしないのにねぇ。


気を取り直して最後まで。前回の左の終了点は隣のルートのものだったみたい。
最後の溝から真っ直ぐ上がったところにちゃんと設置してあった。

IMG_0479.jpg


下山はヘッドランプつけて。遊びましたなあ。

帰りの渋滞がなかなかなもので、境川で夕ご飯食べてからが長かった。
NMさんは運転大変だったはず。お疲れ様でした…!

この渋滞さえなければ、もっと気が楽なんだけど。
でも、楽しかった。何より1日登れることがありがたかったな。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1782-68639264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)