浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

10/7 汐小前  


世間は三連休。自分は土日のみ。
朝まで雨が残っていた湘南、うねりはアップ傾向。

東寄りのうねりなので、西湘のほうが大きい。
大磯あたりは頭~のハード気味という情報。茅ヶ崎も肩たまに頭、とか。

サイズがあるときはセットの間隔があって波数が多くなければなんとかアウトには出れることも多い。
でもこの日はセット間が短く波数もそれなりにあって、なかなか自分には大変だった。

オフショアも強かった。
なんとかうねりを掴んでテイクオフという時に、向かい風にあおられて板が下りず乗れないことが多かった。
そしていったんインサイドに戻されるとアウトへ出るのに一苦労。はまると大変。

そんな中頑張って2時間以上はパドルし続けた。
たぶんパークへ行けばもっとサイズが小さくてファンライドが出来たかもしれない。
でも絶対に混雑しているだろうから、波がちょうどよくてもきっとなかなか乗れない。
ストレスも溜まるだろう。

わずかしか乗れなかったし、疲れただけとも言えるけど逃げなかったから、自分にしてはよくやったほう。

でもじつは珍しく前日までに連登していて、
木曜は2時間リードトレーニング、金曜の夜はJ-Wallでボルダーで肩腕あたりが疲れていたので
この日の波乗りでさらに疲労が溜まってしまったかも。

そんな時もあるね。波はいつでもあるわけじゃないから。しかたない。

003_20171009184158e49.jpg

004_201710091841598a3.jpg

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1796-5fd15a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)