浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

10/20,22 雨の海  


ずーっと雨続き。しかも寒い。
雨なのでカメラは持たず。

10/20、金曜日。
朝からどんより、パラパラと断続的に降り続く雨。
気温が13度ほど。寒いので古いほう(といっても2シーズン前のだけど)のセミドライで行く。

自分は冷えやすいので寒いより暑いくらいのほうがいい。
結果正解だった。

週末は台風21号のうねりが本格的に入りそうだし、
それに備えてなのかサーファーが全域で少なかった。

********************

10/22、日曜日。

雨の中の稲刈りで腰が痛いし疲れてるし手首もなんだか痛い。
でもどうにかまだパークや水族館まえはサイズが大きすぎなくて自分でも入れる範囲。
頑張って午前中の運動と思い行ってきたんだけど。。。

鵠沼はロングボーダーが茅ヶ崎方面より多い。
自分もかつてロングに乗っていたからわかるけど、
茅ヶ崎は掘れて速い波が多いからロングにはちときついのだ。

パークは上手いショートがべらぼうに多く、いい波はまず乗れない。
水族館前なら広いしインサイドでも遊べそうだし、気をつけて入ればなんとか楽しめるかな、
と判断して入った。

案の定アウトにはたくさんのサーファー、ロングボーダーが多い。
インサイドはショートの上手い人もたくさん。

その中でどうポジションとるか。。
考えた末、ミドルあたりでセットをやり過ごせる場所で待って、インよりの小さめで形の良い波狙いでいくことに。

入ってすぐいい波に1本乗れて、これは良かった、と思っていたら
大きいセットが入りアウトのロングボーダーさんが並んで一斉にテイクオフ。
右にも左にも避けれない感じであたふた、必死で避けようとして自分のボードが顔に当たった。
鼻の頭を打ったせいか、ありゃ、なんか流れ出た。鼻血だ…
水で拡散するから妙にたくさん出てる感じがしちゃう。困ったぞ、と顔を拭っていると
「鼻血めっちゃでてますよ」
って心配してくれる男性が。

ぁぁーすんません、自分が未熟なせいです…

やっぱり混雑するポイントへ無理に入るとこうなる。
自分みたいに技量がないと怪我のもとだわ。

上がれということだな、と判断して1時間弱で上がった。

帰り道は北風に自転車をあおられつつゆっくり帰った。
雨が全身を打って、シャワーみたいだった。
濡れることを気にせず自転車こぐのって楽しい。

鼻血は出たけど、行かないで家でうだうだしてるよりずっと良かった。

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1801-5797ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)