浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

10/28 中野島PUMP2  


フィンガークラックのトレーニングをしに湯川でも、と計画していた週末、
今週も台風で中止。

ならば、普段行けないジムで登ろうかということでNMさんのホームのPUMP2へ遠征しに行った。

雨の週末は激混だという噂を聞くので、
かなり警戒して駐車場もコインパーキングになるかもと覚悟していた。
でもなぜかこの日は空いていて、昼くらいに到着したのに駐車場に入れられた。よかった。。

P2といえばツナミ。
圧倒されるあの長い壁。

普段登っているレッジでは、垂壁~薄かぶりは短くてムーブのあるルートが多い。
ルーフ壁はそこまで長くないけど強度はやはり高めだと思う。

でもツナミの壁、やっぱりあの長さは他を寄せ付けない。

アップで簡単なルートを数本のち、NMさんが5.12bをトライ。
2テンでもムーブは出来ているそうで、登れるのは時間の問題じゃないかと見えました。
自分もせっかくここへ来たからにはやらないと。
待ちもほぼ無いので一番登りやすいという5.12aオレンジを。

フレッシュな状態でも厳しい。とにかくタフ。
核心ムーブはボルダーでいうと5級くらいか?
流れに乗っていかないと、疲れて5級でもムーブを繰り出せない。

テンションしつつせっかくだからと最後まで行かせてもらった。
これで腕は終わった。。。w

この12a、そのあとも頑張ってみたけど、まったくもって高度が出なかった。
手は出して落ちたので自分なりに振り絞った結果とはいえ、情けないのぅ。
というか、ホントに自分はトリ頭だわ。もっと頭使いなさいよって感じ。
1回登っているのだから、ムーブ覚えようね。

少し休んで面白そうに見えた垂壁の黄緑12a。とてもじゃないけどこの腕じゃ無理だった(笑)
元気な時に是非やりたいと思ったルート。ああいうの好き。指には悪いけど。

さらに取り付いた11aでは最後で指が開いてテンション、
10cすらも休み休みになる始末。弱すぎて笑える。

遠征は慣れた環境から自分を引き剥がしてくれる。
時にはやるべきだ。

良い練習でした。
また、ツナミに打ちのめされに行きますのでよろしくお願いします!

category: クライミングジム

tb: 0   cm: 2

コメント

(^^)/

今度一緒にTSUNAMIやろーー(^^)

URL | mepanna #aHSyF1I6
2017/10/31 13:33 | edit

Re: (^^)/

メパンナさん
私もメパさんのブログにコメントしよーと思ってた!!ぜひ♪やりましょう!
ロックランズにも行ってみたいなぁー(^^)

URL | じゅん #ZTGLyrdM
2017/10/31 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1804-d4ea118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)