浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

10/29-30 台風22号  


クライミングでダル重の腕に刺激を入れようと、次の日の日曜日は海へ。
辻堂は駐車場もいっぱいでサーファーもわんさか。
すこし移動して汐小前へ。

台風22号が南の海上を夜にかけて通過しようという日だった。
強い雨がずっと降り続き、海に浮かんでいる間も水面が雨粒のリングでいっぱい。

波の反応は薄く、腰くらいでインサイドブレイク。
みんなこの日を期待していたのか、波の数と人数が合っていない。
無理して行かなくてもよかったかな、というくらいだった。

****************

次の日。週明けの月曜。
夜のうちに雨は上がり台風は足早に去って行った。

未明から夜明け頃をピークに波がサイズアップ。
最寄の辻堂は頭半~という上級者オンリーのコンディション。
自分にはとても無理なので、こういう時のパークへ。


途中チサンポイントを見下ろす歩道橋で写真を撮った。

002_20171030234726b83.jpg

大きいねー。。


自分はこっち。

004_201710302347282a3.jpg

日の出ころはオンショアだったのと、近くで風が吹いていたせいか波の形がちょっと風波っぽかった。
ピークが狭くてポコッと掘れる波。


急いで帰って、仕事して、なんとか早く終えて夕方の1Rに間に合った!
近場の辻堂。

うねりは朝より整っていて、とってもいい波だった。
自分はそんな良い波を活かせなかったけど、上手い人のライディングは目を見張るものだった。

006_20171030234729605.jpg

007_2017103023473070f.jpg

010_201710302347327e1.jpg

薄暗くなるまでの間、30分。3本。
とても充実した一日だった。

category: 波乗り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1805-404c20cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)