FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

11/19 湯河原幕岩ボルダー  


海から上がって、朝昼兼用ご飯食べて、マット積んで出発。

湯河原は気合を入れて朝から行く岩場というより、近所の庭みたいな感覚。
空いていれば1時間で行けるので、夕方だけだとしてもやることが明確になるので集中できる。

人によってはゆる過ぎてあんまりかもしれないけど、自分にはホッとするし
戻ってきたなぁ、って岩場。
特に、好きな梅林ボルダーは。

到着は14時。
冷え込んできて小川山瑞牆から南下してきたクライマーが増えていた。

相変わらず貝殻岩は賑やかだ。
梅林ボルダーには3人の男性がいらしていた。
ご一緒させてもらう。

西村君・アイアンメイデン・木漏れ日、を登る。
木漏れ日は1回で登れ成長を感じたし、「秋雨」ではつなげて最後に登らなくてはならないラインなので
これが毎回なんでもなく登れないといけないからちょっと嬉しかった。

そのうち3人の方々は移動され、お若い5人のクライマーさんたちがいらした。
高さのある「西村君」をとても良いクライミングでRPしていて、見ていて清々しかった。
そのかわり、なかなか自分が取り付けず体が冷えてしまってちょっと残念。
グループで来ると夢中になってしまうんだよね。よくわかる。
他のクライマーさんがどうしようとしているのかよく確認しないとな、気をつけよう、と自戒をこめて。

暗くなってきたらとたんに冷え込んできて、あぁもうこんな空気感なんだな、って。
ほっぺが冷たくなりながらライトつけて下山。

楽しかった。今週も。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1816-e2da8b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)