FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

12/24 浮山橋  


二回目のスコーピオン。NMさんと。

この日は貸し切り。
ゲルニカをやりにいらした女性お二方と四人の静かな浮山橋。
そのうちのおひとりのかたが、先週終了点にギアを回収し忘れてしまったということで自分が回収して、
この日受け渡しをしましたらご丁寧にお礼をいただきました。

なんだかかえって申し訳なく。。。
でもこうして知り合いが増えていくのは嬉しいものだなー。

さて。
待ちもないのでアップに「トラベルチャンス」。

時間を有効に使うためにやり方をNMさんと考えてきた。
まず最初にどちらかがリードして、回収はフォローでせずにロープを抜きピンクポイントで次の人がリード。
最後にフォローで回収をやってみようと。
まだ自分たちはムーブも手探り状態だしまずはたくさんリードすることが必要かと思ってのこと。

だたしこれは他にトライする人がいない場合。
なので貸し切りで本当に良かった。

最初にNMさんがリードする。次にカムがある状態で自分がリード。
ピンクだとだいぶ気が楽だし体的にも楽でムーブに集中できる。

KSNldanu.jpg

qJseFo9y.jpg


前回の無我夢中な登りからほんの少し、ムーブが整理できたかというところ。
まだまだこれを繋げられる希望は全く見えない。

夕方近くになり、知り合いの山梨のクライマーさんがいらして賑やかに。
ARKさんがスコーピオントライ中ということだった!
みんな登りたいと思うルートなんだなぁ。

一足お先に帰路へ。温泉に寄ってからの「はなわ」。
ここでも知り合いにばったり。

**********************

NMさんは春うららのほうが登れる気がしないとおっしゃっていた、
でも自分はこちらも登れる気がしない。今のところ。
確かにムーブは大きくて覚えやすく力さえ続けば可能なのかもしれない。
でも今の自分にはそんな持久力が備わっていない。トレーニングで出来る様になるのかもわからない。
とにかくもう少しやり続けないとそれすら判断できないくらい。

身の程をわきまえない挑戦なのも。。
そんな風にも思った。

気持ちが負けそうだ。

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした~。
じゅんさんの実力なら必ず登れると思います。
まだ触り始めたばかりですし、解決していない部分もありますが、少しずつ進歩していければと。
メゲずに頑張りましょう!!

URL | NM #I/DgFFvE
2017/12/27 15:53 | edit

Re: タイトルなし

NMさん
ありがとうございます!
力が足りていないことは明らかなので、そこは客観的に分析してトレーニングなり省エネ工夫なりで攻略して行こうと思います!
とりあえず年内最後の浮山橋頑張ってきますね^^

URL | じゅん #-
2017/12/28 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1831-94f83dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)