FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

1/4 湯河原幕岩ボルダー  

この日は登り初め。

昼まで直売の野菜を出す作業してから出かけた。
湯河原到着は13時半。

梅林ボルダーには北海道から帰省中だとおっしゃるお二人の男性がいらした。
なんとヒデさんをご存知だそうで。
世界は狭いなぁ。
マットが北海道だからと、雑誌の少年ジャンプをスタートマット代わりにしていたよ(笑)

アップして、「木漏れ日」を上部のムーブ確認したくて登る。
が、この時点でけっこういっぱいいっぱい。
カンテのホールド使ってしまった。

どうにか使えそうなホールドを上から見つけて、それを使い登ってみたかったのに
それ以降は力が入らず到達できなかった。

トラバースムーブもあっという間にパンプ。
出来たのは疲れてなかった最初だけ。

ちょっとトレーニングをサボったり不摂生すると途端に出来なくなる。
そりゃ、自分の限界グレードだしそんなに順調に行くはずはない。
けれど出来ていたことがすぐに出来なくなるのがクライミングの本当に厳しいところ。

だからこそ、これを趣味にしたらライフワークになるんだと思う。

いろんなことが出来なくなってくる時は必ず来る。
その時に自分はどう感じるのかな。
悔しいだろうな。
でもだからといってやめたいとは思わないんじゃないかな。

何をもって楽しみとするか、その時その時で変化はしていくだろう。
いつまでも続けるそんな自分を誇りに思えるといいな。


category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1838-3d96fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)