浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

1/6 浮山橋  


新年一発目の浮山橋。

この日もNMさんと。貸切。
昨年は結構クライマーが来ていたのに、今シーズンは静かだ。

8時前に到着したら一番近い駐車場はいっぱい。橋の向こうにとめた。
釣りの人ってあそこに停めてどのあたりで活動しているんだろ。

予想最高気温が結構低かったので、装備を色々持ってきたけれど
晴れて太陽の日差しがありとても暖かく、穿いてきていたタイツを途中で脱いだほどだった。

他にクライマーも来ないので、「トラベルチャンス」でゆっくりアップをする。
自分はカムをスタックさせてしまって時間かかってしまった。

体も温まったところでスコーピオンのリード。
最初の核心のトラバースへ行く際の手順足順が微妙にこないだと違うような。。。
まだ出たとこ勝負のその場あわせで登ってしまっているんだな、要するに。

トラバースのムーブは決まった。キモはいかにハンドをしっかり入れられるか。
そのためには少しでもヒール&トウを確実にして重心を右に移せるか。
ハンドの入り方が甘いとその後の解除に絶対に耐えられない。

一回では成功せず。

その後は持久戦、そしてボルダームーブの右上クラックで疲弊に耐えられるか。
なんとなく、ぼんやりとしていたものが形を持ち始めた、そんな印象。

毎回確実に進んでいけるよう、がんばろう。


*****************

頭が逆さになっているNMさん。こうみると何をやっているのかよくわからなかったり(笑)

hdAxjq5Y.jpg



後頭部をつけてバランスを取る箇所があるので、髪の毛をどうするかが悩みどころ。
後ろでひとつにまとめると邪魔なのでいろいろ工夫中。
この写真見ると髪の毛が潮焼けして茶色になってるな。

IMG_20180106_233223.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1839-94626159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)