浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

1/27 浮山橋  


最低気温がマイナス、最高が5度?くらいの伊東。
寒いだろうと防寒対策をして臨んだスコーピオン。NMさんと。

幸い良く晴れて太陽の光が降り注ぎ、ポカポカだった。
風は冷たかったけれどね。

この日は珍しく4パーティーも岩場に来ていた。
スコーピオンも順番に。

アップをいつもの「トラベルチャンス」ですませ、NMさんのあとにリード。

なんと、後半の核心のハンドをきめてガバへ。。という前にフォール。
初めてあそこまで行った。手ごたえをようやく感じはじめた。

と、ここまではよかった。

順番待ちが出来ているので急いで回収しようとしたら、
最初の核心のトラバースでキーになる黄色のマスターカムをスタックさせてしまった。
カムの歯が一枚、上面の細いクラックにはまってつかえてしまったのだ。

ナッツキー二つとハンマーで格闘したものの、とれなくて残置していったん下りる。
その間に待っていた方に登ってもらい、NMさんのリードの後の最後の回収でスタックしたカムもどうにかしようと。

ザックの背面のハイドレーション入れにしのばせておいた針金を持っていって、しばし知恵の輪。
すると、どうでしょう。長丁場を覚悟していったけれど思ったよりずっと早く回収できた!

めっちゃ達成感。「やったー!!!」って叫んだ。嬉しかったよー。。
回収も数こなさないと上手くならないね。良い経験でした。
ビレイありがとうございました。

回収中のわたし。
頭を天井に押し付けてるのでたんこぶできるかと思った。

bfhZprF3.jpg

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1848-7ab1788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)