FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

2/4 湯河原幕岩ボルダー  


もはや恒例となったスコーピオンの次の日の湯河原。

この週末から「梅祭り」。
しかしながら梅はごくごくわずかしか咲いていないので、入場料は無料。
かかるのは駐車料金のみだった。
朝9時より前に来るまで来ると第五駐車場にとめて歩く。
自分は9時過ぎに行ったので近い第二だった。

クライマーは普段と同じくらい来ていたように思う。

ボルダーするにも日向は晴れて暖かい、が、風が冷たく強く吹く時間帯は寒かった。

さて、前回カンテのホールドを使って登った「秋雨」。
次は使わず頑張ってみようと。
ちょうど先週に引き続きYSDさんもいらしているということで、ご一緒する。
YSNさんにもすごく久しぶりにお会いした!

まずは「木漏れ日」のリピートから、と登るけどカンテ触ってしまった。
疲れているようだ^^;
スコーピオンの負担はやっぱりそれなりにあるんだよな、あたりまえだけど。

数回通しでやってみたけれど、後半になると寒さで手がかじかんでくるのと、
ポッケの持ち感がしっくりこなくてトップアウトできず。

焦ってはいないので、じっくりやろう。

お昼にYSDさん・YSNさんがお帰りになり、
午後はアイアンメイデンをいろんなムーブで試したりして16時に終了としましたよ。

「秋雨」。持久力とパワーとが必要な課題なので、トレーニングは続く。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1854-73713f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)