FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

インフルエンザ  

KIMG0213.jpg

八方へ滑りに行って帰ってきた日から、夜になると熱が上がって朝には下がるというのを繰り返し。

それがだんだんひどくなり、夜の体温が38.8くらいにまで上がってどうにも辛くて
「あ、夜の救急診療があった!」と思い出して
(幸い車で10分しないところに休日夜間医療センターがある)
ふらふらになりながら受診した結果、インフルエンザB型という診断。

予防接種は受けていたけれど、それでも感染することは知っていたし
もしかしたらという気持ちはあったので、これで薬飲めば楽になる、とホッとした。

タミフルは発症してすぐならよく効くということだけれど、自分みたいに3日も4日も経ってからじゃ効きにくいんだって。
それでも藁をもすがる気持ちで帰ってからすぐ服用。
幸い良く効いて、苦しくて目が覚めることなく朝になっていた。
それでも頭痛や熱はなかなか消え去ることは無く、今も頭の芯が痛い。

久しぶりのひどい風邪の症状に精神的にも参った。

健康第一!動けないのは辛い。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1857-38f16467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)