浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

2/24 栂池にてスキー試乗会  


ブーツを購入した神田のショップ、「Vail」で来期の試乗会があるよ、と教えてもらったので行ってきました。

場所は栂池、ゴンドラ中間駅降りたところ。

ありましたありました。

894458_926w_640h.png

目的はこれ。LINEのペスカド。

来期はこんなグラフィックだけど、今のは木目。どちらかというとそっちがよかった。
で、Vailでまだ1本残っているということでとても悩む。

そして、ペスカドの短いバージョンの板が出るよ、というのでそれも履いてみたかった。


それがこれ。「SAKANA」。

894459_926w_640h.png

乗ってみたけど、SAKANAはちょっとRが小さすぎる感じ。
よく回って遊べそうだし良いんだけど、
大きな一枚バーンででっかくターンしたい時にちまっとしたターンになっちゃいそう。
山でのメインには使わないかな。。。

そのほか太くて良さそうなものをいくつか乗った。
中でも良い印象を持ったのがICELANTEC。

891632_926w_640h.jpeg

しなやかで粘りがあり、悪雪でもしっかりズレずターンが仕上がる。
一番太いセンター125のを履いたけど、扱いやすかった。意外だ。
値段次第ではこっちにするかもくらいな勢い。

午前券で目いっぱい滑って下山。
しかしどうも体調イマイチ。頭がガンガンして痛い。
のろのろと片づけして、郷の湯へ。

念のため痛み止め飲んで、温泉でしっかり温まってから妙高へ移動。
そう、今週は昨シーズンも開催された海苔さんアテンドの妙高遠征。
王国の皆様はこの日黒姫BCを楽しまれたそう。私は別行動させてもらったわけです。

しかし白馬から妙高へ、どこ通って行こうかなと高速使わないルートを調べたら鬼無里を使う道が。
ええっと。たしか道が悪いとか聞いた覚えがあったけど。。
道に雪降ってないし明るいうちだから1回行ってみよう。

と強行したものの。
いやー、これは大変だ。雪道だったら死ねるわ。
細いクネクネの峠道、勾配もかなりある。
でも風景はのどかで、春になったら走りの良い小さな車でドライブすると気持ち良さそうだ。
自転車でもいいかもしれない。

20年ぶりくらいに飯綱リゾートスキー場のあたりを通過した。
大学生の時スキー部合宿で通っていた以来。ちょっと感慨深かった。

運転は緊張したけど、1回使ってみてよかった。

みんなのいる宿に無事到着。
そして温泉カフェに併設の居酒屋で地ビール宴会。最高。

夜はカーリング見ながらいつの間にか眠っていましたよ。。


category: ゲレンデ滑り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1860-d65f0571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)