FC2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

3/25 あか根とあかねの浜、再び  


先週に引き続き、あか根とあかねの浜。
登れていない「ゴミステーション」を完登するために、NMさんにご協力をお願いしたのだった。

こないだはアップの5.7が強度足りず、ある程度の難しさを持ったルートをやるべきだわかったので
懸垂の場所もわかったことだし朝からあか根へ下りることにした。


あかねの浜からちょっと南に歩いた、このあたりから遊歩道を崖に向かって藪漕ぎ。

Mp9m2N9Y.jpg


上から覗くと、こんな感じの石畳が見える。

zuh3zD6v.jpg


フィックス張ってささっと懸垂して、「イルカ」と「オルカ」をやりますよー。
NMさんの「イルカ」トライ。出だしアンダートラバース、怖いですよねー。。
これを初見で突っ込めるようになるにはだいぶ修行が必要なんだろうなぁ。
ビレイしていたら潮のカタマリがポロポロ崩れて頭に降ってきた。

ktQObmkA.jpg


私は「オルカ」FLトライ。チムニーから出るときの3Dムーブが面白い!

tEVq7INZ.jpg


二人して2ルートを完登して、登り返し。
あかねの浜へ。時間は昼過ぎ、14時半くらいかな。

「ゴミステーション」を自分の我儘で一番良い時間帯にしてもらったのだった。
風が通り壁も乾いているように見える。
念入りにオブザベし、ギアラックでなくカム類をハーネスに下げることに。
体の調子は悪くない。今日登っておきたい。

では、まいりますか。

ycFVpet_.jpg


核心のナッツはきれいにきまり、ムーブも想定どおりなんとか上手くいって無事にRP!!!

ZF0QIRSZ.jpg


ふーっ、これですっきりした。シーズンもそろそろ終わりだし、登れてよかった。


最後に昔核心でテンションして以来RPしていなかった「持国天」を。

Xa1KpKsv.jpg

これは悪い!
極悪の5.9だわ。

NMさんもステミングで苦労したものの、再登して終了!
良いクールダウンに。
今写真見て気がついた。私とNMさん同じところで同じポーズしてる。

t33KVOL6.jpg

もしかしたらまだ登れるかもしれないけれど、ひとまず海沿いのエリアは一区切り、かな。
今期はスコーピオンという大きな目標を達成できて思い出に残る良いシーズンだった。

お疲れ様でした^^

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい! 持国天そっくり!
これは間違い探しレベルですね(笑)。

この日はじゅんさんが1便でRPしてくれたのと、30分早出したこともあってか、ほぼ計画通りに登れましたね~。充実した1日で良かったです(^^)。
私もおかげさまでいいリハビリ期間になりました。
これからはまた難しいルートにもトライしていきますよ~。

URL | NM #I/DgFFvE
2018/03/27 12:38 | edit

Re: タイトルなし

NMさん
写真を確認していて笑ってしまいました!ここではみんなこういう姿になるのでしょうかね?
ゴミステーション、自分にはグレード11bより少し難しく感じましたが人によってはもう少し簡単になるみたいですね。楽しかったです。何回もお付き合いしていただきありがとうございました!

URL | じゅん #-
2018/03/27 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1873-af797359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)