fc2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

8/5 瑞牆・カサメリ沢  


夜のうちに瑞牆へ移動して、暗い中テントを設営し就寝。

瑞牆は平らでよく眠れる。


翌朝。
昨日の大聖堂でだいぶお疲れモードなため、近場で登ろうとカサメリへ。

モツランドは近い。本当に近い。
日陰のため涼しく、岩も濡れてはいない。
そうなればこの暑さならクライマーは集まる。
やはり人気のエリアは違うなー。。あっという間に人でいっぱい。

私もNMさんも「ネームレスクラック」が目的。
モツクラックでアップ後、早速自分がトライ。

思えばこれをはじめてやってから随分経つ。
その時は大変苦労してトップアウトしたっけなぁ。
もうムーブもすっかり忘れてしまった。

ルーフに入りカムをセットして休み、再度登り始め、
棚にヒール欠けて乗り越ししようとしたあたりでテンション。
あー。確かにこんなかんじで前回も苦労してたんだった。

後半もけっこう大変だったよな、と行ってみると意外に大丈夫だった。
ちょっとだけ成長したのかもね。

NMさんは本日最初の便でRP。
ルーフの乗り越しも何もかもスムーズで、パンプ2のTUNAMIを登っている姿と重なった。
やはりあの壁でトレーニングしていることは絶対に裏切らないよな。
さすがでした。

自分といえば、どうも乗り越した後のクラックのきまりが悪くてイメージが悪い。
ムーブも固まっていなくて自信がなかった。
昼前のもうすぐ日が当たってしまう前に出した二便目、

IMG_1834.jpg


ヒール掛けて、よいしょ、あれ、よいしょ、、、あれ、ダメだ。。
もうだめかも、
「テ」とテンションを言おうと一言出した時だった。


「あきらめんな!」
と下から誰か男性の声がした。
たくさん居たクライマーの中のどなたかがそんな自分の気持ちを察して叱咤してくれた。
「あ、そうだよな、ここで一手出さないと!」
と力を振り絞って手を出した。
まぁ、落ちたんですけどね。

ルーフ下のカムは最小限だったので、結構な墜落距離だった。
NMさんのビレイのおかげで下のテラスには掠った程度。

悔しかった。けどできることはやった。

その後は気合が抜けてしまってなんとかかんとかトップアウト。
日が当たりはじめてもう次は無理だと思い終了点も回収。
完登の楽しみは次回へ。


すっかり満足したので、早いけどこれにて下山して帰ることに。
渋滞がそこそこあって、下道を思い出しつつなぞっていつもより早く帰宅できました。

満足度の高い週末だったな。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/1930-2321e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)