fc2ブログ

浮遊

海に浮かび雪に遊び岩にはりつく、ものづくり人間のまいにち

お世話になったあのお方  

大学を卒業してから数年間、毎年冬に働いていたスキースクールで
お世話になったあのお方が、今年還暦をむかえるとのこと。
その職場を紹介してくださった真壁さんと相談し、お祝いを贈ることにした。

なんとそのお方はその昔レースで腕を鳴らしたワールドカッパー。
今も草レースの50歳以上の部で優勝しまくっているらしい。

なぜか私はスクールに居た当時とても可愛がってもらった。
晩酌に毎晩付き合い、フリーの時間はくっついて滑っていた。

私はスキー技術がかたよっていて下手くそだったので、しょっちゅうダメ出しされた。
ていうか全否定。
上手くなりたい一心で、ナイターは1人で両足縛っての小まわりとか、
板を一本だけ履いて上から下まで滑るとか、
ひたすらプロペラとか修行みたいなことをやっていたなー。

働きに行かなくなった今も交流は続いていて、
毎年春にうちの実家で採れた孟宗竹のタケノコを新潟へ送っている。
すると秋に日本酒とお米を届けてくれるのだ。

送ったのはgiroのヘルメットとゴーグル。レース用だ。
お礼のメールが届いたのだけど、絵文字やデコメ使ってる!若いなぁ。

久しぶりに一緒に滑りたいと思うけど、
全然上手くなってない、相変わらずだな、って言われるのが目に見えるぞ。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kwjunblog.blog69.fc2.com/tb.php/652-16cdbee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)